おい!の一言

土曜日は早く起きてソファーを見に行く予定だったんだけど、結構遅くまでテレビを観てしまい起きたの10時。
旦那が何度か起きて、早く行くよって言ってくれてたみたいだけど、お決まりのしゃぶってくれって←言ってると思って放っておいたらそんな時間に。
旦那がいよいよ怒って出掛けてくるってベッドから起き上がって出掛けてったわ。
どうせパチンコ行くんだろうなあって思ってたら案の定で。
先週のパチンコやんなって言ってやってたこともあったから、この人はきっとこういうことがある度にパチンコに行くだろうから一緒にいるの嫌になって荷物を纏めてたところに旦那帰宅。
前に旦那は去るもの追わずって言ってたので出ていこうとドア開けた時にでかい声でおい!って止めにきたのは衝撃だった。
まあ、その時も麻雀のアプリやりながらだったけど。
結局話し合い、パチンコには二度と行かないと約束させました。

昨日は冷蔵庫とソファーとラグを買ってきた。
いつになったら貯金できるのかな🙃

そうそう、旦那の言葉に引っ掛かったんだけど。
ソファーが届くのが結構先になりそうで、その時に引き取りが平日になるかもしれなくてその時に店員が奥さん一人でも力仕事ないので大丈夫ですとか、私が家にいるから平日でも大丈夫かって旦那が言ってたりとか。
なんかうーーーーん😑となった。
専業主婦ともなんとも言ってないのに店員は平日家にいるって前提だったし、旦那の中で私はそんな先までプー太郎の予定なのかと。
前に俺の給料だけでなんとかやってけそうだねとか、パートで午前中働くだけでいいとか言ってたからなんかしっくりこない。
このご時世、そんなこと言ってくれる人なかなかいなくて恵まれてんだろうけど。