ニットの洗濯

腹立つこと二点。


おととい、旦那のスマホを変えた時ケースとフィルターを買ってくれと言われネットで頼んだ。
最短で2日後の今日、時間は午前の早朝来られる旦那を会社に送るのに間に合わなかったら嫌だったので14-16時指定にしていた。
そしたら勝手に午前中に届くと思い込んでいたらしく、お昼にわざわざ一時帰宅してきやがって。
午後配達だと伝えたらキレ気味。
おせえよって。
だったら自分で頼んで時間指定もしろよ。
昼に受けとりたいならそう言えよ。
なんも言わなかったのお前だろ。



もうすぐ新婚旅行の為、旦那の着ていく冬服を洗ってくれと言われ洗って干した。
平干しが出来なかったから普通にハンガーかけたらキレてた。
謝っても信じられん、普通に考えたら肩の部分伸びるってわからんか??と。
いや、わかるよ。
けど平干しする場所ねえし。
ウール100%だったら記憶形状で戻るって言ってもまだ怒ってる。
だったら自分でやればって言ったら更に怒って。
夫婦なんだから話し合って解決しようって。
そこで自分でやれって言われたらそこでおしまいだと。
私が何やっても気にくわないんだったら自分で納得できるやり方でやりゃいいじゃん。


好きなバンドのツアーシャツを着ていたら、前の男影響だろってキレだした。
私のコードバンの財布も、アウトドアブランドの服も何もかも。
全部男の影響だろ!って。
旅行行くにしても私が行ったところばっかでつまらんて。
意味わからん。
なんで全部男絡みになるんだろ??
男の影響なんか受けたことねえわ。

そしてね、無言なのにやたら電話をかけてくるんだけど会社の大家さんとの会話が聞こえてきて結婚の話になり、
旦那がよかったです、こっちに引っ越してきて
って言っててすげー白々しかった。
思ってねえくせに。
散々くそほど喧嘩しておいてよかったなんてねえだろ。

疲れた。