絶対に謝らない旦那

昨日ももめた。

晩飯で冷凍していたこんにゃくをもつ煮に入れて出したら、こんにゃくが変な感じになり
こんな気持ち悪いもん食えねえよ!と言われて腹が立った。
お昼のニットのこともあって沸点が低かったこともあるけど。

食えねえもんは食えねえからああ言っただけ、俺は悪くないの一点張り。
文句あんなら自分で今後やってくれって言っても納得してないし。
自分で作ってもないし、干してもないやつがゴチャゴチャ言うなよって思うのは間違ってんのかな?
私には普通ならこうするとか相手の気持ちなんてエスパーじゃないから汲み取れない。

こだわりがあるものは人に任せるなって言っても夫婦なんだからやれることはお互い協力し合っていきたいって言ってたけど、何かする度にゴチャゴチャ言われてまた言われるんだろうなあとか思いながらやるのは嫌だ。
何も言わなきゃいいのかって言われたけど、それは出来ないだろうしあなたが私にイラついて何か言ってくるくらいなら何もしたくないし、することが怖いって言ったら参ったって笑笑

昨夜は平行線のまま寝たわ。
旦那は寝付きが悪くて外で煙草吸ったりしてたみたいだけど。

今朝も何事もなく昨日作った余ったカレーを食うかって聞いたら首を横に振ってた。

言い方悪かった、ごめんで済む話だと思うんだけどなあ。
なんで謝れないんだろ。