喧嘩喧嘩

一昨日は部屋に虫が入ってたことで旦那は激怒りだった。
洗濯物を干す数分の間に入ってきた模様。
けど旦那は絶対にずっと開けてたいただろ!ウソつくな!!とすげー怒ってたわ笑
そんなくだんねえことでウソつかねえわ。
あの数分に入ってきて、今後もその間に虫が入らないって保証はできないからもう二度と窓を開けないとことで落ち着いた。

そして昨日はキャッシュカードをまだ結婚後の氏に変えてないことに怒ってた。
旧姓とごっちゃになって困るんだとさ。
旦那になんの困り事があるのか不思議。
変えたくない理由があるんじゃないのって言われた。
定期的にこんな喧嘩して、離婚の話も出されて、変更して面倒な手続き取るのは私だから積極的には変えたくないよね。
特に変えなくて困ってないし。
しかも旅行中に非通知から私のスマホに電話がかかってきたことが気にくわないのか、また電話番号を変えろと。
前にも話した通り、ハロワから電話くっかもしれんて会社に言われてるから変えるなら有給消化した後って言っても聞く耳持たず。
しかも前回、スマホの会社を旦那の方に統一するときにも同じようなことで揉めててそのときに最終的に私が折れたんだけど、料金的に番号そのままにして乗り換えの方が安かったからそっちにしようって決めたの旦那で、その時のことを自分で決めたくせになんであの時電話番号変えなかったのかってまた怒り出して。
意味わからん。
今回も結局私が折れて今日電話番号変えに行く予定だったけど、今朝になって雨降ってるしどうでもよくなったから名義変更も電話番号の変更もしなくていいって言い出して。
それでもまた話しを蒸し返してなんで変えなかったのか怒り出して。
だから変えようって言ったのに変えなくていいって言ったのお前だろ!!って言ったら何も言わなくなったわ笑

昼飯もいるかってLINEも無視。
前に俺は無視しないって言ってた割にしてんじゃんって思った。
帰ってきてシャワー浴びて晩飯食って不貞寝してる笑
なんなん。

私の話すことがコロコロ変わるって言うけどお前もなって言いたい。
自分で言ったことを、聞いたこと覚えてない割に自分は何一つ悪くないような態度取るから余計腹立ってくる。
自分が一番正しくて、他は悪いってクセやめてほしい。
黙って俺の言うこと聞いてろ的なね。

私の言うことはすべて言い訳なんだって。
理由になってないらしい。

私が今後気になること言うなって言って、その返しは俺が何も言わないことによって話し合いがなくなるけどいいのかって言う割に私の発言は言い訳で片付けられるんだもんな。

あと今回の件で一番腹立ったのは退職金について。
旦那にとっては大した額ではないかもしれない。
けど私にとっては何年も働いてきた集大成だし、実際に額も大きいと思う。
実際に退職金の金額を大したことないって旦那は言う割にその額すら貯金できてなかったじゃん。
それでそれくらいの金額ってまじで言われたくない。

正直、旦那の薄給じゃやっていけねーよ。
それを自覚しろ。
ばかほど稼いでから人にケチつけろよ。

離婚の準備せな。