濃密な日

昨日はまさかの事故をした。
チャラを会社に送ったあとそっこう自損事故。
チャラがこっちに来る2年程前に10万円で先輩から買ったくそボロい軽自動車。
左前輪のシャフトが折れてて自走ができないのと、ボロかったから廃車にして車を買うことに。
所有者は私で、使用者はチャラにして二人のものにしようって言ってくれたけど、そんなの気が重いからチャラの名義でいいんだけど。
金は払うし。

でもね、私が事故して電話かけて仕事だったのにすぐに駆けつけてくれて責めるわけでもなく、なんなら送ってくれてそっこう事故って!!って笑ってくれて、優しい人だなって。
色んなところに電話かけてくれて、仕事も休んでくれて、この人と結婚もありかなって思えた出来事だった。

そんな風に思ってた日に、会社の業務と浮気してるんじゃないかって同じことでもめてもめて。
仕事辞めてくれんかと改めて言われた。
また酒飲むし。
タバコを買ってこなかっただけいっか。
俺の稼ぎでなんとかやっていけるだろって。
寿退社しろって。
貯金もないのにどうすんの。
車だって買わなきゃ生活できないのに。