終わりが見える

今日は営業に会う予定だったけど、
乗り気がしないのと彼氏が有給で、私を会社まで迎えきてそのままご飯行く流れになったので断った。
明日は?来週は?って聞かれたけどまた連絡しますとだけ返した。
営業はいつも事務所を出る前にほぼ必ず私をドアから見て出ていくのだけど、イラついてたのか見ずに出ていかれた。
イラつかれても!!!!!
あなたの都合のいいようにはいきません。

今朝出勤するとき、営業に対しての気持ちがこうやって少しずつ冷めていくんだなあと感じた。
いつでもなら明日は?来週は?なんて聞かれたら来週なら!とか言ってたのになあ。

デヴィ夫人のコラムに
将来を語らない男はやめておけって書いてあった。
離婚してほしいは思ったことないけど、やっぱり一緒にいられない辛さともどかしさがあって。
前に離婚の話になってた時は、営業は将来のこと話してなあとか思い出してた。
けど私の同棲を知らせた時は俺には何も言えないって。
ただ奥さんとうまくいってなくて、私は当時の彼氏と別れたばかりで、そんな中出会っただけの二人にすぎないんだなあ~
これ以上は何もないし、何も出来ない。

いざ離婚されても、私はすべてを棄てれる勇気もない気がする。