別居

私たち夫婦は最近ほぼ毎日喧嘩をしている。

原因はパチンコ。

 

旦那がパチンコに行きたくてしょうがない病にかかっている。

 

独身時代から彼はパチンコ・スロットが好きでよく朝開店前に店に並んでまで打っていたらしい。

かく言う私も1日10万円とかパチンコにつぎ込んでいたパチンコ狂だったのだけど。

 

きっかけは沖ドキが撤去される最後の日に記念に打ちたいとの彼の一言。

もう独身ではないのでギャンブルはするなと言っていたが、だ私たち夫婦は最近ほぼ毎日喧嘩をしている。

 

原因はパチンコ。

 

 

 

旦那がパチンコに行きたくてしょうがない病にかかっている。

 

 

 

独身時代から彼はパチンコ・スロットが好きでよく朝開店前に店に並んでまで打っていたらしい。

 

かく言う私も1日10万円とかパチンコにつぎ込んでいたパチンコ狂だったのだけど。

 

 

 

きっかけは沖ドキが撤去される最後の日に記念に打ちたいとの彼の一言。

 

もう独身ではないのでギャンブルはするなと言っていたが、いよいよスマホアプリでスロットをするようになったのでかわいそうだと思い一度だけ、これが最後だと言うことを勧告した上でスロットを打ちに行くことを許可した。

 

それから彼はタガが外れたように1パチでいいから打たせてくれとしつこいぐらい言ってきた。

何度も根気強く言ってくるのでこちらも怒りながら半ば、呆れながら行かせた。

 

そして私が今回は(いつも言うのだけど)だめだと言うと旦那は怒りその日の雰囲気は最悪。

 

それをずっと繰り返しているため、いよいよ別居へ踏み切った。

 

他にも要因はあるのだけど、何より彼の言い放った

”楽で自由な関係になろう”

というのは、彼にとっての意味でしか聞こえなかった。

 

正直離婚した方がお互い自由にやれてストレスなく生活できる。

 

荷物をまとめた日も、出て行く当日も彼は涙を流しながら私を止めていたけど。

 

彼曰く失くなってやっぱり嫌だと思ったとのこと。

 

それってもっと前からわからないことなのかな?