考え方の根本的な違いについて

昨日はチャラと電話をしていて、チャラに対し一切の信用ができていないことを自覚した。

出会いが出会いだし、ましてや避妊具なし。
私は避妊=相手を守る、お互いを守るものだと思っていたんだけど。
チャラにしてみれば
セフレが欲しいわけじゃないし、これからずっと一緒にいるのに避妊をしなければいけない意味がわからないと。
彼にとって付き合う=結婚って概念が強すぎてお手上げ。
君にぞっこんだし、君の子どもが欲しいと言われても一緒にいて一週間も経っていない人のどこにそうやって惹かれてそう思えるのかが謎すぎる。
信用しろと言われてもチャラの何を、どこを信用すればいいのか。
信用ってそんなすぐできるもんじゃないんじゃないの。

前の奥さんとも好きでもないのに結婚がしたいってだけで籍を入れて結局離婚して子どもとも会えてないわけで。
きっと彼はその会えない子どもがいるが故に子どもがすごく欲しいんだと思う。

結婚はこいつとじゃないと嫌だってくらい愛してる人とするものだと思ってた。
でも彼の中では結婚に対してかなりハードルが低いんだろうな。
私を子どもが生めるものとしか思ってないんじゃねえか?

電話の最後に愛してると言われて、
私は咄嗟に声を出せなくて、
ようやく絞り出した愛してるは無機質だったと思う。