元カレの結婚

少し前に大学生のころに付き合ってた高校の同級生から結婚しますとLINEが入ってて、
一応元カノだしご祝儀をあげるのは変だし?、奥さんにも悪いし?、そいつもきっと断るだろうからあげない代わりに独身最後に一緒に飯を食いに行く。
なんかさ、なんかさ、なんかさ、、
一年程前にもどっちかが結婚する前にご飯行こうって言われてさ。
向こうの中で私は少し特別なのかなと思ったり。
パートナーが居ても一緒に旅行したりしてたもんね笑笑

普段なかなか会える距離にも住んでないし連絡だって取ってるわけじゃないし一年に一回会えればいい方な関係なんだけど。
私の中では少し特別な人なんだよなあ。
多分。
それは別に異性とかそういうんじゃなくて、純粋な友達の中の特別な人枠としてね。
初めての結婚でデキ婚したってのも、子どもが生まれたってのも、離婚したってのも、今回の結婚の報告も。
なんやかんや報告してくれてさ。
そんな特別な奴が今回はしっかり自分意思で結婚を決意したわけだから、もう二人で会うことは一切ないんだろうなあって思うと寂しい気持ちもあるなあ。
そして結婚の決意を決められるまでの相手を見つけられたことが単純に羨ましい気持ちも。
本当はご祝儀あげたい。
高校の同級生のままだったら何も考えずあげれたのにのにって思う反面、あの時付き合ってなければ今も特別にはなれてないんだろうけど。













寂しい気持ちのが強いなあ笑