話し合い

今日は向こうが20時くらいには帰ってきて、帰ってくるや否や、私がテレビを付けていたのに消した。

こ、れ、は、

案の定、話し合い。
どうやら鬱と思っていた態度は違ったらしい。
私に対する気持ちがわからなくて、どう接していいかわからかった。
らしい。
気持ち的には別れるた方がいいと思ってる割合が多いって言われた。
この前、二人で初詣に行った時(掃除してたのに向こうはハガキの返信書いてて、それに私がずっと腹を立ててた日)、向こうはすごく楽しみだったらしいんだけど、私の機嫌が悪くて楽しそうじゃなくて、一緒に居て楽しくもないんだったら一緒にいる意味がない、と。
それからずっと悩んでたって。
嫌いになったわけでもないから、どうしたらいいか、と。
私はあながが私と向き合えないなら終わりだね、って話したんだけど、スキンシップもないし、お互い思ったことをしっかり話せてないから、そこを改善していって、気持ちが戻れるかどうか様子を見ようと言われた。
戻らんやろ!!!!!!!って思ったけど笑
向こうもそれでいいんかね、私に気持ちがないのに。
珍しく向こうが涙目になってて、言葉も詰まっててビックリした。
自分の気持ちがわからなくて、それでも初詣でぶーたれてた私がおみくじを楽しそうに引いてる姿が可愛くて、その姿が別れたい気持ちを止めたって言ってたわ。

けど、一個引っ掛かったのは
掃除とかするのはそっちの勝手であって、それに俺を求めるな
って言葉。
はあ??
手伝って欲しかった言葉にしてって言われたんだけど、言ったところですげー嫌な顔するやん。
私が会社から帰ってきて飯作ってんのってお前が勝手に作ってるだけやんって思われてるのかな??
好きで作ってるわけじゃないし、作らんでいいのなら作りたくないんだけど。