年始早々

昨日からおばあさんじいさん家へおかんと泊まりに行ってた。
SAでラーメンとアイス食べて、家でババ抜きとジェンガでくそ大盛り上がりして。
笑ってはいけない観て、お寺に除夜の鐘を二回突きに行ってきた。
今年は初めて年越しをお寺でしたなあ、知らんおじいさん等と笑
んで、朝はおかんとばあちゃんのうるさい声で起こされて、じいさんは一人寺巡り。
私は朝飯食べてまた寝た。
昼少し前に出るはずが、じいさんの妹夫婦が来ることになって、私は椅子がないから二階で待ってたんだけど、なかなか終わらんくて、結局14時。
ずーと待ってたのは別にいいんだけど、おかんが酔ってて私に早く出る用意しろ!夜になったら運転危ないだろ!と喚きやがって、それでプツン💢
あんたらがずーーーーーっと飲んどるせいでこっちは2時間くらい待ってたんだし、こんな時間になったのもあんたらのせいと違うんか?💢
的なこと言ったら、妹夫婦が悪いとかキレてきて、そんなん私に言われても知らんがな💢💢
くっそ腹立った。
トイレで💩しててもわめきたてられるし💢
じいさんばあさんにも素っ気ない態度取ってまったし、おかんに対してはガン無視したった。
別に私悪くないのになんであんな言われなかんか??
年始早々腹立つんだけど。
実家にも暫く帰りたくないから、必要な書類だけ持ってそっこう帰ってきた。
もう暫くあいつらに会わない。