毎日別れたい

今朝、機嫌悪くなってしまった。
冷静に考えると私は心が狭いなあと思った。
けど、ある程度向こうも気を使ってほしい。

火曜日は雨だから、洗濯機を回すために早く起きた。
向こうはもちろん寝てる。
前日に干した2日分の洗濯物を畳み、化粧して、洗濯物をハンガーにかけて。
化粧してる最中に向こうがノコノコ起きてきて、開口一番

「おっは!」

はあ?💢
すげえムカついた。
素っ気ない返答だけして、ゴミを集めて。
向こうは布団上げて、洗濯物を外に干して。
机の下に昨日の靴下が転がってるし。
早めに向こうが支度の準備してたから多分私が機嫌悪いの感づいたんだろうね。
私のが先に出たけど。

確かに年末年始も3日間しか休みがなくて、しかも体調も崩してたから家事やれないのはしゃーないけど💢
休み最終日だって、出掛けれるぐらい元気あるなら手伝って欲しかったわ💢💢
私はボランティアか!?
泣けてくる。

今ふと思ったけど、この場合私はどんな言葉をかけられたら機嫌が悪くなることはなかったんだろう??
謎だ。

別れたらきっと悲しいし辛いだろうけど、間違いなくストレスフリーになれて楽になれるはず。
けど、こうやって迷ってる内は別れたいって気持ちがきっと固まってないんだよなあ。