2泊3日京都旅行

初日は夕方から宿泊地の宮津市へ車でgo。

旦那の会社の保養所なんだけど、温泉とサウナ付きと聞いててウキウキしていたら別館にあり、しかも車移動しないと歩くには若干遠い所だと判明。

晩飯は現地に到着する前に腹が空きすぎて、SA寄ったら飯屋が早々に閉まっていて食えず。

たこ焼きがギリ残っていたからそれと、売店で味噌鯖寿司とデザートでキャラメルチーズケーキといちごチーズケーキを買った。

保養所に着いて速攻温泉へ。

海が近いからか塩分多めの温泉で皮膚がヒリヒリした。

早々に出た。サウナは入らず。

夜は旦那に半沢直樹2が面白かったから一緒に観ようと言われ渋々観たんだけど面白すぎて眠れんかったwwwww

2日目は天橋立伊根町の舟屋を観に行ってきた。

昼をセコガニを食べにわざわざ天橋立駅前まで行ったけど、店の人に季節じゃないと言われ、私は甘えび丼、旦那は海鮮丼を頼んだ。

甘えび丼がかなり濃厚で美味しかった。

元伊勢籠神社という伊勢神宮の大元らしい神社へ行き、天橋立を山から見ようとリフトに乗って、さらに成相寺があるとのことで歩きだと山を30分歩くらしかったからバスと入山料がセットになってるやつを購入。

さらに山の上にパノラマ展望台があったらしく歩くと40分かかるとのことで断念。

どうやら一般車両で上まで行けるらしく、わざわざリフトやバス代払って行くことなかった・・・

やらしかた・・・・

瓦投げもしたけど2人共入らんかったwwww

天橋立も雨のせいで地面がべっちゃべちゃな中少し歩いて、その後は伊根町の舟屋の見学をしてきた。

入るのに2人で400円した・・・

狭いし正直400円高いなと感じたwww

舟屋よりも明治とか昭和初期の写真やら、預金通帳、電車の開通時のマップやら資料が豊富でそれを見るのが興味深くて良かった。

昔って米すら貯金のようにしていたんだね。

晩飯は店が早々に閉まるから早めに食いに行こうとしたんだけど、伊根町付近あまり晩飯屋がなくて探すのに苦労した。

保養所の割と近くに定食屋のような店があったからそこへ食べに行った。

私は牡蠣フライ定食、旦那は焼肉定食、海鮮ラーメンをシェア予定だったけどほとんど旦那に食われた💢

疲れすぎて温泉入らず、部屋にある普通の風呂入りながら寝てたwwwww

3日目は舞鶴へ。

とれとれセンターでつぶ貝、ゲソ、鰆、生ガキ、ホタテ、つぶ貝とえんがわの寿司食った。

つぶ貝が美味すぎ。優勝。

赤レンガ倉庫へ行って、海軍カレーとハラシライス食った。

その後は美山かやぶきの里へ行ってきた。

中国人観光客バカ多かった。日本人より多かったわ。

晩飯ははま寿司wwwwwwww

旦那に今日泊まっていくかと聞かれたけど、明後日出勤だから明日洗濯しないと大変なことになると思い速攻実家へ帰ったwwwwww

さっきスケジュール見たら出勤明々後日だったwww