ランチと意外なお買い物

今日は珍しく朝8時代に起きた。

掃除して、布団干して。

源泉徴収票のことで会社に午前中で電話を入れてくれと伝えてたんだけど、11:30回っても電話来ず・・・

母とサイゼリヤでランチする+フリマアプリで服が売れたからそれを発送するために昼に間に合うように出てチャリを漕いだ瞬間に会社から電話。

なんでこのタイミングなんだよ💢

 

どうやら昨年の1月に年末調整の書類を提出しているらしく、それで所得税が取られていないとのこと。

出した記憶もないし、毎年確定申告するから絶対出してないと思うんだが・・・・

とりあえずR5年分は年末調整されているみたい。

 

昼は母とサイゼリヤへ行ってビーフ100%のハンバーグとピスタチオジャラートとドリンクバーを頼んだ。

ハンバーグ美味かった。

ビーフ100%だからかな?

 

その後は旅行のために速乾+ポケッタブルなタオルが欲しくて、モンベルのマイクロタオルを買いに行った。

1枚約1870円・・・を2枚買ったお。

高すぎだろ。

カードのポイントが500P使えたから消費税分は安く買えたかな・・・

帰宅後中身を確認したら、レビューで書かれてた通りメガネ拭きの大きいバージョンだったwwww

本当に水吸い取ってくれるのか怪しい・・・

 

タオルだけ買いに行く予定が、歯ブラシ3本とダイソーで防災用のタオルとアルミシート、スクリューブラシやらアイシャドウチップやら4つのブラシがロケット型になってるブラシも買ってしまった。

散財。

冬用のサンダルも実は欲しい。

 

そしてやっと、ピバイが表紙のシュプール立ち読みできた。

歩くルーブル美術館だったわwwww

もっとインタビュー記事載せてほしかった。

眼福。

 

ちなみに昨日のブログタイトルを初めてAI機能使ってみたんだけど中々面白いタイトルだったから今日も使ってみたけど昨日ほどのインパクトはなかったなww