給料明細の不正?所得税の謎

昨日、davikaのインスタストーリーで旦那さん?が出家する様子が上がってた。

髪の毛切って、眉毛剃って・・・一番何に感動したかって、出家式でdevikahが枕を持っていたこと。

 

え?ターンタイプのシーズン2の出家シーンじゃん!!!!!!!!!!!

 

まさに恋人とか妻に当たる人が持つと、タイプのお母さんが言っていたあのシーン。

感動したwwww

 

昨日と今日で連続で久々に出勤した。

昨日久々に会ったおばさんと源泉徴収票の話になって給料明細を見直していたらなんかおかしい。

令和4年分はしっかり所得税取られて、取られた分確定申告でちゃんと戻ってきたけど、令和5年度分の給料明細は所得税1円も取られてない。

1月がなぜか所得税が発生してたけど、翌月に相殺されてた。

唯一88000円を超えてたその月も所得税発生してたけど、12月末の給料明細に控除額の欄に年末調整額として戻ってきてた。

毎年確定申告するから年末調整の書類送ってないんだけど・・・・不思議すぎる。

昼間に本社へ電話をかけたけど、担当が不在だから明日電話を折り返すとのこと。

社労士の友だちに聞いてみたら、普通はないけど書類提出してなくても勝手にやる会社もあるみたいだよって言っててどんだけずさんなんだよと思った。

でもあの派遣会社ならやりかねん・・・