防災グッズと昨日と今日のこと

前回から9日もブログが開いた・・・・

それまでに2回くらいはてなブログにログインを試みたんだけど、拒否される💢

まあ、何も突出して書くことはなかったんだけどね。

 

能登地震で防災セット一式を買おうと楽天を覗いてたんだけど高い上に、100円均一とかも利用すればもっと費用抑えられそうだなと自分で揃えてみた。

3coinsで携帯トイレと圧縮されたパンツとウォータータンク、無印良品で長期保存可能なスープ、スーパーで鶏肉の缶詰とおかゆと水。

無印良品でアルミシートとチョコ羊羹も欲しかったけど売り切れ。

能登半島地震でみんな同じこと考えてるんだなと思った。

オンラインで羊羹が再入荷されたから買おうと思ったけどエリアが違うかなんかで買えず・・・

 

話は変わって、昨日は約1週間ぶりの出勤。

就活していたおばさんの再就職が決まり、会うのが昨日で最後だった。

2月の頭に打ち上げがあるんだけど、面倒なため欠席wwwww

プラス、会費高い。

そんなのに金払うなら他のことに使うわwwwwww

 

今日は雪がチラついてて、旦那んとこは積もってたって。

くそ寒くてこたつから出れん。

おかんは胃痛と悪寒がするとか言って会社から帰ってきた。

お菓子食って速攻風呂入って就寝。

胃痛するのに菓子は食えんのかwwwww