ミャンマー

記憶が曖昧になる前に。

バガン2日目は朝からホテルの朝食でスタート。

f:id:haru55558:20200213002659j:plain

コンチネンタルブレックファースト。
量が多くてほぼ残してしまった。
申し訳ない😱
フルーツが楽しみだったんだけど、安定のスイカとメロン🍉🍈
アレルギー💢💢!

この日もe-bikeを4000チャットで半日借りて、遺跡巡り。
少し遠くまで足を伸ばしてきたよ。
観光客いねー笑

そしてふと気づく。
どれも同じってことに。

お昼に安定の油トマトサラダと、チャーハン!
美味しかった🤤

f:id:haru55558:20200213003358j:plain

空港ではkfcでライスボックスってやつ食べたよ。
カレーライスに唐揚げ。

f:id:haru55558:20200213004749j:plain

17時にはヤンゴンへ飛行機で戻った。
ゴールデンミャンマーエアラインズってLCCみたいなんだけど、サービスがしっかりしてた。
ドリンクも出たし、デザートと出たし。

ヤンゴンへは3番出口地格からYBSが出てるからそれでSULEまで。
乗車賃500チャット。50円もしないかな。
安い!!
1時間揺れながら、sanctuary hotel yangonへ。
綺麗なホテルだった!!!!
ビジホよりよかった!!!!
約37000チャットだったんだけど、フロントお釣りがないから40000チャットで。。💢
夜はスーレーパゴダ行ってきたんだけど、現地の男性が声をかけてきてどうせなんかチケットって言うんだろーなって思ったら案の定そうで、無視。
あとで調べたらチケットいるみたいだね笑笑
すまぬ。

翌日はもホテルでビュッフェの朝食!!
荷物を預けて、シュエダゴン・パゴダへ。
歩いて行ったんだけど、暑い!!
1時間もかからずに行けた。
入場料は10000チャット。
急にすげー取ってくるやん。
熱計られて、マスクももらって。
日中は暑いけど、不思議と白いタイルの部分は暑くなくて歩けるんだよね🤔
そのあとはタクシーで1900チャットでチャウタッジーパゴダとNgar Htat Gyi Pagodaへ。
チャウタッジーパゴダでは、トラックがバックするときに鳩がポンっていって死に行く様を見てしまった😱😱
南無。
Ngar Htat Gyi Pagodaではずっと白人男性が座禅組んでた。

ボージョーアウンサンマーケットでお土産を買うつもりが定休日😱😱
ジャンクションシティーの近くにあるマーケットプレイスへ。
ミャンマーぽいの買えなかった。

夕方のシュエズィーゴンパゴダが綺麗って話だったからYBCのエアポートラインで行こうと思って乗ったんだけど、運転手にシュエズィーゴンパゴダ行くかどうか確認して乗ったら、全然着かんくていつ着くか聞いたら通りすぎた。10分ぐらい歩くとあるよって。
いやいや、最寄り教えてよ🙃🙃🙃
しかもGoogleマップ見ると10分では着かない距離。
30、40分はあるぞ??笑
結局タクシーで2000チャット使って向かったわ笑
パゴダは金色に光輝いてて、現地の人がいっぱい集まってたし、坊さんもいっぱいだった。
暇そうに座ってたよ笑

f:id:haru55558:20200213010828j:plain

1時にはフライトだったから20時くらいにはパゴダ出て、タクシーでスーレーまで戻ろうかと思ってgrabで相場見たら2100だったからそれぐらいでって言ったら3000か頑張って2500チャットだった。
ムカついたから、一か八かでybsのバス停3streetって駅かな??行ったらybsがタイミング良く来た!!
よかった~
ミンガラースカイラウンジ(プライオリティパス無くてもhisでパスが購入出来る)にてシャワー浴びて、デザートとレモンティー飲んで搭乗しようとマスクつけようとしたら無くしてた笑笑
白人すらマスクしてるのに😱😱😱
香港国際空港でも私ぐらいだったな、してないの。

バガンの遺跡の前で手彫りの箱を作ってた静かそうなお兄さんの笑みと、スーレーのybsでエアポートラインはこの先だよって教えてくれたひげのイケメン兄貴、ヤンゴンで999って店のお茶を飲み干す度に注いでくれた声のしゃがれた元気なおっさんを忘れない笑

帰りの香港から日本の便、人が乗ってなはすぎて笑えた!!

ミャンマーで思ったことは、客引きが弱い笑