ヤンゴンからバガン

記録🖋️

香港からヤンゴンへの飛行機はモニターすらなかった笑
ひたすら寝て、定刻に着いたんだけど防護服着た人が2人入ってきて、機内にいる全員の熱を計ってようやく外へ。
出る時も健康チェックの黄色い用紙を渡された。

f:id:haru55558:20200208093229j:plain

コロナウイルスの影響が。
香港のセキュリティポイントでも熱計られたしね。


ヤンゴンに着いて、MABのATMで200000チャット引き出し。
日本語も対応してて良し👍️
タクシーでアンミンガラーバスターミナルへ行こうとしたら16000チャットとか!!!!
結局8000チャットで行ってもらった。
ぼられた感....
タクシーのおっさんはタンさん?かな。
ミャンマー全域の地図くれた笑
いい人だった。
そして暑い。
タクシーのおっさんはこれが冬だよって言ってたけど。。。
JJEXPRESSのデスク前までタクシーで行ってもらって、チェックイン。
VIPらしく、クーラーついてるラウンジ通された。
やたら蚊がいた💢

せっかくだから動画撮りながら散策してたら、おっさんがあそこににパゴダがあるよって教えてくれて行ってみた。
Zambu Ooshoung MyatBoneKhaung Pagodasらしい。
そこに野良犬がいてずっと付いてくるから怖かった笑
戻ってラウンジに居たら、甘いカフェオレが運ばれてきた。
さすがVIP笑笑
今から10時間かけてバガンへ!!!!