バガン着

JJexpressでヤンゴンからバガンまで20時から6時着の予定が1時間早く着いた。
車内は冬ってくらい寒い。
インナーダウン持って行って正解。
さらにゴアテックスのジャケットも着てようやく丁度いいくらいの寒さだった。
ビーサンだったけど、靴出せばよかったなあと。
ミャンマーの夜は寒い。一応冬なんだなあ。
乗車してすぐにボックスを渡されて、中身はパンとクッキー。
残してしまったけど。

5時の早朝にも関わらず、タクシーのおっさんらが。
どっちにしろタクシーしかホテルにアクセスできないから乗るんだけど、タクシーシェアをすることに。
帽子から革靴まで全身黒、鼻ピ、タバコを手まで燃やすんじゃねえかってぐらいギリギリまで吸ってる若めの兄ちゃんと、現地の観光客っぽい兄ちゃんと、私。
結構ぼられたそうになったわー
けど6000チャットずつという話に。
鼻ピの兄ちゃんおらんかったら大変なことになってたわ💦
入域料は25000チャット。
写真も撮られた。

ホテルも5:30くらいに着いたけど、チェックインさせてくれた。
事前にメールで空室だったらチェックインいいよ~って来てたしね。
とてもいいところだ。
けど、シャワーが冷たい😱😱😱😱
アジアの洗礼ですわ。
2ハンドルシャワーだったんだけど、Hを回すと余計冷たい笑
アラサーには冷水はもうきついっす。