南アフリカ・ジンバブエ第一夜~香港トランジット編②~

ゴンピンのキャビンで山を越えて行くとどでかい大仏が見えてきた。
いざ着くと大仏はもっと奥の方にあって、それまでの道のりが古い町並み。
ずずいと奥へ行くと、、

f:id:haru55558:20190713130932j:plain

天気悪っ!!
天壇大仏にたどり着くまでの階段がつらい笑
急で長い、そして熱帯気候!!!
近くでみると本当に大きかった。
またいくらか払うと大仏の中にも入れるみたい!
私たち入らなかったけど。
とにかく景色はよかった。
天気悪かったけど←
さらに奥へ行くと行くと心経簡林が。

f:id:haru55558:20190713131541j:plain

どうやら般若心経が書かれてるみたい。
うちの母はよくひいばあさんと般若心経を唱えていたらしく、文字を見ただけで般若心経と当てていた。
白人にこれって何?って聞かれたんだけど、わからなくて、フォーチュン!グッドラック!って言っといた。
つくづく馬鹿(笑)
地元の人に見えたのかな?

古い町並みの通り道に7ELEVENがあったのでお茶を買ったら甘かった。
まじか。

つづく