愛知県民の日

昨日は愛知県民の日で愛知県立美術館が入館無料だったため母とチャリで行ってきた。

おかんの漕ぐスピードがべらぼうに早くて付いていくの必死。

 

途中フラリエにも寄り、骨密度の計測をしてもらったんだけど、骨に自信相当あったようで年齢の割には標準という結果におかんがめちゃ落ち込んでた。

私もやったら、年齢聞かれた時に聞こえづらかったのか何なのか・・・

おかんと10歳差の年齢入力されたwww

私とおかんをどういう関係だと思っているのだろうか・・・・

 

愛知県立美術館で感動したことはデューラーの作品が入館初っ端あったこと。

ロダンもあったみたいだけど、彫刻好きじゃないから無視ww

 

昼はベトナム料理を食べに行ったら、入店した瞬間日本じゃない異国の空気してた。

客も店員もうちら以外みんなベトナム人

レビュー読んだら、心構えなしに急に海外へ来た感で、周りもベトナム人しかいなかったため居心地が悪く1時間せず出たってのがあった。

確かに急に海外だったww

 

ブンチャーと生春巻きセット、バインミー、バインセオ、333ビールを頼んだ。

くっそほど美味すぎ!!!!!!!!!!!!

特にブンチャー!!!!!!!

どうやってあのうま味出しているのか・・・・

バインセオが死ぬほど油ギッシュ+写真で見るより遥かにデカすぎるという逆詐欺にあったw

トータル大満足。

次回はフォーを食いに行きたい。

 

今日の出来事は掃除・洗濯・お使い・勉強。

以上!

 

🌸良かったこと🌸

昨日:うまいベトナム料理屋を発見

今日:くそ久々に簿記勉強した