Windows11 初期設定のMicrosoftアカウントについて

流れ作業のようにこのPCの初期設定の時にMicrosoftのアカウントを作ったんだけど、Microsoft365の件が嫌すぎてどうにかこのこのPCからMSソフトを排除&アカウントの削除をしようと思い、今日3:30とかまで頑張ってた。

 

どうやってもPCのMSアカウントが消せなくて最終手段として初期化してようやく排除はできたんだけど、初期化5回ぐらいしたわw

PC壊れそうなぐらい熱持ってた。

 

どうやらwindows11はMSアカウントが必須なようで、裏技がネットにあったからそれやったらなんとかローカルアカントで初期設定できた。

コマンド??使ったの初めてだったよwwww

世の中のITに強い人すげーな、羨ましいと思ったわ。

 

ちなみに、MS365のアカウント削除についてもようやく今日進展があった。

MSの担当からメールきたけど英語ばっかでわけわかめ

 

まじで二度とMSの使いたくない・・・